我が家のハムシター事情60

こんにちわ。
改築と倒壊を繰り返す♂子ネズミさんにゲンナリするJUBIAです

新しい木のおうちに満足気の♂子ネズミさん。

しかしながら、今までのおうちと違って少し高さがある為か、♂子ネズミさんが改築を図った翌日には、横に倒れていたりします。
横幅の倍の高さがあり、改築時には不安定になるようです。

おうちが倒れてしまった♂子ネズミさんは、どこに寝ているのかというと、回し車の下でふて寝しています。
自業自得だよね?

おうちの齧り具合を見てみると、裏の角に集中した噛み跡がありました。
そこに裏窓を設置しようというのですね?

木製なので、十分に齧ってもらって結構なのですが、倒れるまで激しく改築しなくても・・・。
もう少し、横幅が広いタイプの方が安定してよかったのかしら?

そして、現在のおうちにしてからというもの、よくおうちの裏で爆睡している♂子ネズミさんを見掛けるようになりました。
おうちの裏といっても、おうちとケージの端の僅かな隙間に、背筋を伸ばすように一直線で眠っています。
・・・それ寝づらくないの?
「猫背にならないように、矯正してるんれすよ?」
それが彼のマイブームだそうです。