泥棒しません

こんにちわ、JUBIAです。
さて、本日も「ヘラクレスの栄光 魂の証明」。
時々、エンカウントする敵でとても強いのが出現します。
エンカウントした時に赤く表示されるのですぐに分かりますが、その時のPTでは結構ツライ。
MP温存なんて言ってられなく、死ぬ気で戦わないと勝てません。
ある意味、ボスにも匹敵するかも。。。
そして、戦闘の魔法等のエフェクトがオプションで短くすると設定しても、あまり短くなってないのが難点。
一つ一つの戦闘が、思ったよりも時間が掛かります。
オーバーキルしないと、そのターンはいつまでも倒した敵がその場に倒れたままいるので、敵に復活されたり、アンデッド系統だと次のターンに行き返ったりします。
また、前列の敵に近接攻撃のコマンドを入れておいて、他の味方が先に倒してしまった場合、同グループの敵が前列にいないとそのキャラは待機扱いになります。
その辺もまたちょっと残念という感情です。
ですが、戦闘のテンポ以外はまぁまぁ良いんですよ。
あとは、人の家のタンスを開けてアイテムを見付けても、仲間に「それって泥棒じゃん」みたいな事を言われます。
それでもそのアイテムを取ると、隠しパラの運気が下がるのだとか。
なので、私は全てスルーしております。。。
宝箱と、道端の花と葉っぱだけ取るようにしますね。
現在は、天空の門の手前までやって来ました。
1/3ぐらい終わったところでしょうか。
味方PTは5人の全員が揃っています。
前列は主人公・ロコス・ヘラクレス、後列はシュキオンとエリスの布陣。
さくっと攻略していくわよ。