ただいまMHFG

あけましておめでとうございます。
年末年始は実家で過ごしたJUBIAです。
今年の年末もJRで帰省しましたが、減速走行で本数減の為か、指定席の車両でも通路に立っている人が沢山いました。
私が座っていた席の近くで立っていた人が、出発してすぐに鞄からおにぎりを取り出して食べ始めました。
座れるかどうかも分からない自由席で乗るんだったら、出発前にご飯ぐらい食べてきたら?
さて、本日は「MHFG」。
HR99まで無料という事で、久々に団員様とMHFGで少しだけ遊んでみました。
トライアルでは何もできなかったマイトレで、病気だったプーギーの治療をしたり、マイガーデンで和んだり、パートニャーの設定で、付ける名前でしばらく悩んだりと、狩りに行くまでに30分ぐらいは各自、楽しんでいました。
さぁ、いよいよ久々の狩りに出掛けるとしましょうか。
・・・と、ここでマイミッションの存在を思い出し、どうせなら達成していないミッションを進めようかという事になり、まずはHR71ティガさんのミッションを開始。
弁当の食材の組み合わせを忘れたり、弱点の属性を忘れたり、持ち込むアイテムで必要なのって何だっけ?と思いだしながらも出発。
装備なんて、休止前のせいぜい剛種素材で作ったものでしたが、ブーストタイムだったようで、被弾してもほんのかすり傷程度。
本家では段々と動きがキモくなっていくティガさんも、ノーマルな動きに懐かしさを覚え安心しました。
上位という事もあって、ストレス無く、楽しく狩る事が出来ました。
そして、剥ぎ剥ぎタイム。
あれ?ティガのレア素材って・・・逆鱗?
団員様いわく「いや、尖爪とか(ry」。
あぁ、そういえば、なかなか出ない尖爪とか沢山集めた思い出がよみがえりました。
報酬画面で、SRも100までならPが溜まる事を知り、どうせなら次は途中までやっていた武器種で行こうか・・・となり、私はガンス、団員様はランスで、いざガノへ。
音爆忘れるところでした。。。
罠を持ってきたので、いざ罠を張ろうと、どの辺りだったかな~???とウロウロしていたら、なんのその体がしっかりとその場所を覚えてました。
いまだ慣れない武器種でも、久々に竜撃砲をぶっ放し、ガードのタイミングもずれまくりましたが、これも楽しさの内。
やはり、テレビ画面でMHを遊べるのはいいですね。
狩りは大画面でないと、もうやる気が起きない。
(MH4Gはいまだ未開封)
普通に狩るだけなら、本当に楽しいゲームです。
久々に団員様とキャッキャウフフの狩りを楽しみました。