恐るべし・・・

こんにちわ。
今日で仕事納めのJUBIAです。
年に1~2度しか起動しない我が家のPCですが、随分と前にプロバイダを変更したものの、新しいメール設定をしていなかったのを思い出し、先日やっと設定しました。
設定が終わり、いざ受信してみると200件以上の受信メールが・・・。
週に一通はプロバイダからの案内メールが届くとしても、他はどこにも使っていないメアドなのに、多過ぎない?
と思いながら、受信したメールの内容を確認すると、新しく契約したプロバイダからのメールの他に、怪しげなメールが沢山・・・。
そのメールは、全てYah●●!からの案内メールでした。
Yah●●!でなんて買い物した事も無ければ、何かを登録した覚えも全くありません!
そもそも、メアドの設定さえしていなかったのに。。。
今回、新しく契約したプロバイダは会社でも使用している老舗。
そういえば今年の夏頃に、そのプロバイダで不正アクセスにより400万件の流出があったというのを思い出しました。
・・・という事はYah●●!さんでその情報を買って、勝手に登録したという事でしょうか?
その辺の事情は分かりませんが、一度も使用していないメアド宛にYah●●!から案内メールが届いたのは紛れもない事実。
果たしてこれは・・・?!

[1/7追記]
この不審なメールを詳しく見てみると、Yah●●!アドレスを使用した怪しげな業者でした。
迷惑BOXに入っていた為、最初はタイトルと送信元アドレスしか見えていませんでした。
この案内の内容は、特定の性別をターゲットにしているのが一目瞭然。
流出した情報の名前から男女の区別をしているのでしょう。
さて、本日は「新・世界樹の迷宮2」。
第二階層7Fへとやって来ました。
FOEのベビーサラマンダが怖いっ!
正面4マス以内に入ると、次のターンに炎で焼かれて吹っ飛ばされます。
このベビサラ、あちこちにいっぱいいます。
避けて歩くのが大変。。。
そんなこんなで、やっとの8Fへ。
格の違うサラマンドラ発見!
こちらは、6マス以内に入ると炎で焼かれます。
なんとかくぐり抜け、目的の火トカゲの羽毛をGet。
マップを全て埋めてからじゃないと次に進めない性格なので、焼かれながらもFOE近くのマップを全て歩きました。
8Fは、ダメージ床がいっぱい。
斥候の長靴を買い込もうとしたら、原料の「圧した猪皮」不足で品切れ・・・。
この「圧した猪皮」・・・特殊ドロップなんですよね。
壊攻撃で倒さないと落とさないので、現PTで壊攻撃が出来るのは、クロエの杖とベルトランのシールドスマイトのみ。
火力が足りないかな?と、アリアンナの攻撃を挟むと、アリアンナちゃんが撃破してしまったりと、買い溜め分を溜めるのも一苦労。
こういう消耗品アイテムは、品切れ無しにして欲しかったところです。
8Fでの雑魚戦は、[前列エリマキトガケ×3+後列焔トカゲ×2]の組み合わせが一番嫌です。
ベルトランのガードをフロントガードにするべきか、ファイアガードにするべきか迷います。
ファイアガードは、一度しか防いでくれないので、2撃目が悲惨。
かといって、今のフラヴィオのフランクショットじゃ一撃で仕留められない。
この組み合わせで出て来られると、毎回悩みます。
私の今年最後の記事ですが、来年もまた沢山ゲームをしたいと思います。
それでは、皆さん、よいお年をヾ(*ΦωΦ)ノ