クラブニンテンドーピクロス+

こんにちわ。
たまに自宅で食べ比べをしてみるJUBIAです。
今まで、牛肉、ギョーザ、etc.を食べ比べした事があります。
今回は、プラムッ!
1パック6個入りの普通のプラムと、大きなプラムが2個入った高級プラムを食べ比べてみました。
まず最初は、普通のプラムから。
うん、美味しい♪
次は高級プラムへ。
皮が堅くて剥きづらい・・・。
普通のプラムは、手でスルスルっと剥けますが、こちらは包丁で剥いた方がよさそう。
そして、実の方は・・・うん、美味しい♪
実もこちらの方が若干堅いです。
そのお味を比べると、どちらも違った美味しさで、甲乙付けがたい。
高級プラムはプラムの最上級・・・というよりも、別の果物という感じがしました。
さて、本日は「クラブニンテンドーピクロス+」。
ピクロスe5が発売されて、はや4ヶ月。
こんなにも早く、新たなピクロスを遊ぶ事が出来るとは思いもしませんでした。
今作は、クラブニンテンドー2014年度プラチナ会員特典として、10月から配信されています。
ピクロス、ミクロス、メガピクロスが入っています。
私個人としては、ミクロスはあまり好きではありません。
何故なら、マス目が少ないからです。
ピクロスは基本、15×15以上でないとあっという間に終わってしまうからです。
かといって、メガピクロスは難しすぎて、15×15以上だとヒントルーレット無しには解く事ができません。
お題は、いずれも任天堂ゲーム関連なので楽しいですね。
次の新作は・・・来年かな?