ジャイロマンサーを終えて

こんにちわ。
久々にコイン洗車をしてきたJUBIAです。
この時期、雪解けが進むにつれ、日陰になっている車道はビチャビチャです。
定期的にガソリンスタンドで洗車をお願いしていた私でしたが、この時期は洗ってもキリが無いので、コイン洗車にお世話になります。
私が行く所は、水だけだと300円。
水→洗剤→水の標準コースで400円。
標準コースにしました。
最初の水は1分か1分半位。
ある程度の水を掛け終わって15秒くらいあまりました。
洗剤に切り替わり、車体全体を洗い終わると水に切り替わります。
洗剤のアワアワを水で流すも、右半分を終えて左半分を終えると、ドアの隙間やミラーの隙間から僅かなアワが出てきました。
むむっ。
その僅かなアワを流そうとしたら、水終了の合図が・・・。
え?
あと30秒・・・いや15秒でいいから最後の水はもうちょっと長くしてよ!
運転席側のドアとサイドミラーの隙間から少しのアワが流れてきました。
ここで300円追加して水?
合せたら700円じゃない?!
しかも、3分もいらんわ。
1分でいいから100円にしてよ!
っていうか、標準コースの最初の水の余った時間分、ラストの水時間を多目にしてよー!
もにょる気持ちを抑え、そのまま帰宅しました。
翌朝、運転席に乗るとフロントガラスのワイパーが当たらない箇所の汚れが少し残ってる?!
昨日は、仕事帰りだったから夜で暗かったし、洗車場の照明も薄暗かったから、汚れが落ちたかどうかあんまり分からなかったけど、これって翌朝、汚れが落ちてないから再度400円かけて洗車しに来いという事ですか?
これって何商法?
それでもある程度の汚れは落ちてるから、走っていても恥ずかしくないレベル。
週末はきちんと洗車しよう。
さて、本日最終の「ジャイロマンサー」。
全マップをクリアしました。
あとは「挑戦者の扉(一匹の味方モンスターで勝ち抜きの闘技場的な感じ)」でどこまで進めるかですね。
総体的には、私としては大変面白かったと思います。
ただ、欲を言えば「試練」が難しいのと、クリアした「試練」は復活しないで欲しかった(´A`。)
○マッチ、○コンボ、○カスケードの方法は、実績解除の説明で詳しく掲載されているサイトがありましたので、こちらを参考にしました。
あとは、LVが味方モンスターのLV上限に達すると、そこでカンストしてしまいます。
味方モンスターの最大LVは70。
なので、どう頑張ってもLVは70を超えません。
どうせなら最後にLV99のモンスターが欲しかったですね。
パズルRPGという類は、パズドラZとジャイロマンサーしかプレイした事がないですが、LVがさくさく上がるし、マップを攻略している感じがあるので、私的にはジャイロマンサーの方が好きです。
パズドラZも面白いですが、何せパズル力が無いので、いつもあと1~2秒ドラッグできる時間があれば・・・というストレスと、LV上げが大変なので、最近は1日に2ステージやるぐらい、ゆるくやっております。
ジャイロマンサーの続編に期待したいところですが、きっと出ないんでしょうね(´ω`。)