GAMES WITH GOLD④→⑤

こんにちわ、Toshiyaです。
忙しさにかまけて紹介を忘れてました。
昨日までのダウンロードソフトは「BIOHAZARD CODE:Veronica (バイオハザード コード:ベロニカ)」でした。
皆様、忘れずダウンロードしましたでしょうか?
自分は未プレイなのですが、なかなか面白そうなゲームですね。
「古臭い」というよりは「古き良き」だと思います。
ついに17歳以上的なメジャーな感じのタイトルが提供され、
ホラーゲームは遊ばないのですが、次タイトルに期待がかかる感じになりました。
で、本日からのダウンロードソフトは
「Magic the Gathering: Duels of the Planeswalkers 2013」
マジックです。
ボードゲーム大好きな自分としては歓迎すべきとこかもしれません。
デッキ型カードゲームでヒットしたと言えば、ドミニオンの前は間違いなくこの「マジック」だと思います。
ですが、コアすぎるかと。カードゲームの時点でプレイする人口が。。。
ボードゲームをTVゲーム化する事で遊びやすくなるゲームは沢山あり、良いと思います。
ですが、ボードゲームはやはり人と人との、やりとりが面白い側面もあり・・・
と、こんな感じの熱い記事は、またどこかで(笑)
これは時間があるときにでも自分も遊んでみようと思います。
ですが、これで360のユーザーが果たして増えるのか?みんな嬉しいのか?
Xbox oneも、こういう姿勢だと考えると、箱で何千時間も遊んだ自分としても日本では確実に失敗する気がします。
2013年12月31日まであと、7本くらいある!
来月に期待!!