トライアルF

こんにちわ。
久々のフロンティアをそれなりに味わったJUBIAです。
昨晩、トライアルモードでフロンティアへ出勤。
箱鯖ですが、かなり過疎ってました。
キャラバン区の寒冷期で250名もいませんでした。
それでも、入門区の一番上のランドには、70名程いました。
全員ではないでしょうが、始めたばかりの人もいるのでしょうね。
配布されたコードを頂き、ついでに2クエ程行ってきました。
トライアルなので、ドスランとドスファンゴです。
下位でしたが、普通に狩る分には楽しかったです。
久々にマイトレに入り、管理人へ話掛けると、「ハンターライフが~」のメッセージ。
あぁ、トライアルはダメだったんですね。
豚が病気になっていないか、豚掲示板を覗こうとして「ハンターライフが~」メッセージ。
あぁ、こっちもなのね。
ついでに、猫さんへ話掛けても同じメッセージ。
あぁっ!もういっそのこと、マイトレに入れなくていいよっ!
そして、禁断のマイガーデンに恐る恐る入室。
グーク5匹全員が家出したムービーが・・・。
ダメ元で、ギルドマスターに話掛けるも、やはり捜索クエもハンターライフコースじゃないとダメ。
べっ、別にいいもんっ(p>□<q*)ウワーン そんなこんなで、トライアルモードを満喫しました。 しかしながら、本当に新規ユーザーを獲得したいならば、下位までは全てトライアルでも可能にした方がフロンティアらしさを実感できて良いんじゃないかなと改めて実感しました。 オリジナルモンスターを狩る事もできず、オリジナルコンテンツも利用する事もできず、どうやってフロンティアの良さを新規ユーザーに魅せられるのか? 引退はしていますが、やはり少し残念に思います。 ~HR300位までは普通に楽しく遊べるゲームだと思うので。