○○無効装備

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は、猛吹雪の中、実家でのんびり過ごしたJUBIAです。
JRでの帰省でしたが、途中から吹雪で窓からの景色が真っ白で何も見えない状態でした。
持ちだした3DSも、到着まであと30分というところでまさかの電池切れ(´A`。)
帰りのJRでは、ちょっとしたハプニングが。
往復ともに1人で窓側の指定席を確保し、始発駅から乗った私でしたが、出発して15分経過した時、前方から4~5人の中国人らしき人が指定席の所々の空いている席へ座り始め、私の隣の空いている席にも女性が座りました。
そう、出発して15分。
最初から指定席ならば、指定号車の到着場から乗るはずですが、もしや、自由席が座れなくて流れてきたのでは?と思っていました。
切符拝見の車掌さんが来た時に、車掌さん流暢な英語で
ドューユーハブリザーヴチケット?
当の女性は、英語で印刷された指定券じゃなくて乗車券を見せました。
車掌さんは少し困った感じでしたが、指定の人が乗るまで黙認したっぽい。
そして、2~3駅目で指定券を持った親子が来ました。
当の女性は、グースカ寝ています。
英語が話せないので仲介に入ることもできず、どうしたものかと思っていたら、運良く例の車掌さんが来て、女性を起こしてくれました。
切符を買う時に、指定券の説明とか受けてないのかしらね。
さて、帰省から戻ってきた頃には、お正月番組を色々と録画していたので、ほとんどTVっ子と化していました。
そして久々にinしたのは、3G。
団員様と「電撃の双舞踏」(ギギネブラ亜種×2頭、陸の闘技場)へ行ってきました。
まるでフルフル同時2頭のようなカオス。
麻痺無効装備が欲しいと思いました。
が、作ったところで着て行くのはこのクエぐらい?
どうせなら、毒無効装備が欲しいところ。