年間特典武器

こんにちわ。
フロンティア歴も、はや3年が経ったJUBIAです。
昨日は、今週分のスタンプを頂きに出勤しました。
そして昨日から黄金体験デイリーがあったので、黄金クックも。
折角なので、何狩りかしようということになり、取り敢えず目ぼしいクエは・・・奇種狩猟書・緑が確実に入るというガノ奇種×2匹のクエへ。
密林?
カオスになるじゃないかっ?!
と思いつつも、実際はガノさんがそれぞれ別行動してくれたおかげでスムーズにいけました。
でも、通常の奇種クエで狩猟書、2匹同時で貢献晶が確定だと良いんじゃないの?とも思いました。
次は・・・カドマツガンランスのザムザクエへ。
着替えるのが面倒だったのでガンナーのままで行ったら、面白いように殻が壊れる壊れる。
ん?
本気セットで行ったら、下位だったでゴザル。
(公式はちゃんと見ようね)
東方の竹・・・、あれ?
お年玉【巳】は??
お年玉コインはもう廃止ですか??
羽子板フォルムでガンスとか難しいから?
最後に、忘れていた3年目特典のヴォルインパクトを作りました。
Oh!見た目イイネ!
しかしながら、ヴォルインパクトを手に入れる手順がややこしい。
クエスト名が、「年間特典クエスト3年目」と、「年間特典クエスト3年目Ⅱ」があって、それぞれ担ぐ武器が前年武器の最終段階かその一歩手前。
ん?
●アカムシュペルブ
強化素材→鳥竜種の牙・呑竜の皮・眠鳥の爪
●アカムスウォーン
強化素材→鳥竜種の牙・眠鳥の爪・肉球のメダル
どちらもHR100~で強化できるなら、最終段階を装備したクエだけでいいんじゃないか?
っていうか、どうせなら取出し専用倉庫に感謝の証を入れておいてほちぃ。
もう少し、簡素化できる所は簡素化してほちぃ。