カヤンバ大活躍?

こんにちわ。
引き続きJUBIAです。
昨日、団員様が全員揃うまで、団員様1名と私でG級の採取クエで虫素材集めに行きました。
私のカヤンバは、熟練度上げ中のれうすのお面。
ブナハは飛んでるから、オトモの攻撃は届かないだろう。
そう思っていました。
が、毒けむり玉で虫が息絶えるのを待ってる間に我が勇敢なカヤンバ君は、ブーメランでサクっと虫を散らせてしまいました。
おぅふっ!!
団員様にお叱りを受け、
私、遠くに離れてるから死んだら教えてくらさい(´・ω・`;)
と言い、エリアの隅っこで立ちすくむ私とカヤンバ君。
死んだよーの知らせに走っていくと、どこにも虫の死骸はありません。
同期取れているハズですが、あまり離れているとダメみたいね。
虫が湧かなくなって、一旦戻り、すぐにお面を変えました。
邪魔しないのは、ウチケシかふさふさかしらね?
団員様のオトモがウチケシだったので、我がカヤンバはふさふさにしました。
うん、スムージングに事が運びます。
クエから戻ってカヤンバから虫素材を回収しようとしたら、
なんと!虫素材は一つも無しッ!!
ハチミツやら骨やら採取ばかり。
アレっ?
ふさふさって剥ぎ取りしないんだったっけ?
(後から調べたら、採取・剥ぎ取りするそうです)
途中でドスジャギィが登場し、団員様がドスジャギィのG級素材を欲っしていたので狩ろうという事に。
しかしながら、虫退治という事だったので私は毒双剣の未強化。
ドスジャギィといえど、弱っちぃ武器だから時間がかかるかかる。
そして猫飯も食べてなければ秘薬も決めていない体力100の状態で、視界が悪い壁際から抜け出せずにまさかの1乙。
おぅふっ!
こんな事が起きるG級も楽しいれす(^q^)
そういえば、2人で行くとオトモも2人付いて来ますが、3人で行くとオトモが誰一人付いてこないのは何故かしら?
貼り主のオトモが参加できればいいのに。