防具の未来

こんにちわ。
最近、ほぼ同じ防具しか着ていないJUBIAです。
天嵐防具へと強化してから、ナンニデモ=天嵐。
※覇種防具には強化できてません(キリッ
以前に苦労して強化したレウスLXや、ゲリョL(アビ堅牙不足で未LX)も今となってはゴミ扱い。
一生懸命練りに練った我狼防具も、超ピⅩのおかげで影を薄め、今まで愛を込めて強化してきた防具達は一体なんだったのか?
今では、秘伝or覇種or守護の三択が主流になっているようです。
ノーマル防具達の未来はこれからもやって来ないのでしょうか?
私は用途に合わせて色々な防具を「模索→作る→着る」のが趣味でした。
これだと、ある程度は特定されるけど、色々なモンスを狩る楽しみがあります。
もし、今後のアプデでノーマル防具達にも明るい未来(強化先)がくるとしたら、HC防具・守護防具しかないでしょうね。
それも無いとなると、ますます、狩りの対象となるモンスが限られてくるので、狩猟に飽きがきてしまいます。
↑今ココ
それじゃあ、普段の狩りは今まで作った愛用防具を着ていけば良いじゃない?
とも思いますが、最近の狩りはほぼボッチor2人PTなので、狩猟時間が・・・。
楽しく長時間の狩りを楽しむか、効率重視か。
数匹狩って求めている素材が出るなら断然前者ですが、そうもいかないのが我らがフロンティア。
うーん、難しい問題。
取り敢えず、入魂頑張りますかっ(・w・)
私には古龍種の尾と角を大量交換しなくてはならない使命ガガガガっ。。。