入魂gd祭

こんにちわ。
しばらくステータスを気にしていなかったエースプーギーのLVが98で止まっていた事に気付いたJUBIAです。
カンスト直前まで調整し、クエ出発でLV99になるだろうと思っていたら、頑張り力が255でまさかのLV98ストップ(o´д`o)
急遽、サブと入替えてエースは頑張り力を下げる障害物へと異動しました。
さて、入魂祭初日、Pボーナス×3・デイリーを終わらせて、何で回そうか団員様と相談。
育成ベルが外されてる(゜ロ゜)ェので、取り敢えずヴァシムですか。
BC隣りで8魂安定。
それじゃ、も少しランクUPでエスピなんて行ってみますか。
BCから猛烈ダッシュで9魂。
うーん。。
更なるランクUPで、茶エスピに行ってみますか。
手前エリアスタートで10魂安定。
うん、これだっ(・w・)
久々の茶エスピを回しながら、どう狩るのが早く終わるか模索。
(団員様=大剣、私=太刀)
最初に大タル爆弾×4個セット→怒るまで打上げタルG(私のみ)→閃光→シビレ→罠が解除される頃に終了
でしたが、閃光が効かないor罠設置時にズレるなどもあり、少々gdることも。
よしでは、次の手法を・・・。
大タル×4セット→シビレ→打上げタルG(私のみ)→閃光→シビレ
なんとなく安定。
久々過ぎて、溜めブレスの範囲を見誤って一度被弾しましたが、ミリ単位の残った体力でなんとか乙らずにすみました(;・∀・)アフンっ
もしかして乙ったら、BCから?( ;゚Д゚)ガクブル
ですが、多少のgdりも乙寸前だった状況も、逆に楽しかったです。
がしかし、蠍ならまだ虹色鉱石が稀に出るのでいいですが、茶エスピの素材はもはや何にも使い道が無い。
でも、虹色鉱石よりも雷管石の方が最近は要求される事が多いから結局はどっちもどっち。
これから茶エスピの防具でも作ろうかな~と呟いたら、団員様より「最後には古龍種の尾使うよ(´、ゝ`)」と言われ、それも断念しました(。・ε・`。) プッププーっ