F5体験

こんにちわ。
昨日は平日ですが、なんとなくアプデの様子を見にメゼポルタに赴いてしまったJUBIAです。
グーク鍋、楽しい(´∇`*o)
4匹グークがいるのに、いつも決まったグークが鍋奉行するのは、なつき度?か何かなのかな?
古龍種の上翼をもらおうとしたら、翼自体が少ないじゃないかっ?!
おうふ( ´Д⊂
オディバレッタも装着してみると、女性はカワイイですね。
しかしながら、弓使いじゃない私には無用だったようです。
連射・・・( ´Д⊂
そして目玉?のオディバトラス行って来ました。
討伐用の剛種クエって、最初からHC専用なんですね。
ノーマル剛種に行くには撃退のみ?
どうせなら剥ぎ剥ぎしたいので、みなもとを決めてHC剛種の方に初見で団員様と2人で行って来ました。
また岩かよっ( ̄□ ̄#)
砂漠だし、オディバ自体の生態としても砂ウェーブや砂プリンは良いとして、岩(砂の塊って事?)がまたもやウザイです。
ガンナーで行きましたが(秘伝でも覇種防具でも何でも無い通常防具)、みなもとのおかげか前半はダメも少なかったですが、後半尻尾振りでの砂飛ばし的な攻撃が、満タンのHPが1/3ぐらいまでに減る減る。
色んな追撃が重なって1乙しましたが、無事20分かけて討伐できました。
岩が無ければ、アカム的な良モンスなのになぁと思いました。