重大発表(MHFG・・・)①

こんにちわ、Toshiyaです。
重大発表がされました。
他のブログを見ると、お祭り騒ぎのように取り扱ってますね。
そこまでのような発表には感じませんでした。
何よりも、、、そうですね、、、何から話せばいいでしょう。。。
まずは、SR999でG級解放ということ。
MHFGのメインコンテンツであるG級はあくまで廃人向けコンテンツであり
新規やライトには関係ないということ。
蓋を開けてみれば、モンス10匹と新フィールドのみ。
自分には、ちょっと大型のアプデでしかなかったです。
その10匹も小出しでしょうし。下位と上位とかできれば満足。遊べないなら引退。
新フィールド3つですが、闘技場みたいなの2つだと思うので実質1つ。
てか、属性もモンスの別称のテンショウだかなんだかが追加。光とか、、センスなし。
風追加でクシャルとかカムノノ、ベルの別武器追加でも良かったのに。
というか、新古龍を風とかに、、いや、、もういいか。
で、SR999は楽勝だという意見も普通にチラホラ。
普通?いや、ふつうに遊んでたらいかないって。
そこまで、ひとつのゲーム中心にできないし、やる気もない。
ゲームは楽しみたいので、作業、苦行、マゾとか理解できないです。
F5でSRのコンテンツを遊び尽くせとか愚の境地でした。
そもそもG級て、そんなに敷居高いレベル?
ナンバリングだと
下位→上位→G級
フロンテ(ryだと
下位→上位→凄腕(変種、奇種、剛種)→HC(特異個体)→覇種→G級
ふぅ。。。いやもうため息でいいか(笑)
HC(特異個体)、覇種を廃人向けにして、G級はHR600くらいから普通に遊べるようにして
G級防具や剛種防具を作成して、
HC(特異個体)、覇種を挑戦できたらしてみよう!とかでいいんでないの?
覇種をバカみたく強くして、誰もクリアできないくらいしてしまえばいいんじゃないの?
どうせ、それでもクリアするんだし。
誰が見ても、まぁ秘伝は失敗だし。HC武器が強いのにレア度低いとか世界観ぶち壊しだし、
天の型、嵐の型は評価してる人もいるけど、自分的には、ほぼ不評。地の型は大剣のみ最悪。
さて、続く(笑)