剛ラオ剣士練習

こんにちわ。
暇になると、ハーヴェストでも作ろうかと必要素材をしばらく眺めては、ベリル鉱石の箇所で諦めることを何度繰り返したか分からないJUBIAです。
本当に暇になったらなんとなく集めに行こうかしら。。。
そしたらその内・・・。
週末、剛ラオが来ていたので単身で水大剣士の練習に行ってきました。
動画で見たのは片手でしたが、片手が苦手なので双剣で行けるか試してみました。
練習にも関わらず、開幕火事場で挑んだのがまず間違い。
最初に前足を狙うも、瞬殺されてしまいました。
秘薬を決めて再度挑みましたが、やはり足蹴にされてしまう。
安全な立ち位置はやはり後ろ足か。
一度リタイアし、次は後ろ足を狙うようにしました。
後ろ足の斜め後ろ側が少し安全と言えば安全でしたが、カーブの所が難しい。
逆側に行った方がいいのかな?
とウロウロしている時に足蹴にされて乙。
攻撃後の離れる時のタイミングがかなり重要。
私は、横に回避しようとして稀に前転してしまう時があります。
集中力が必要な時にコレが発動するとかなりイタイ。
今回の練習は集中力が持たずに失敗に終わりました。
今日改めて片手の動画を見ると、片手秘伝のバックステップ!!
それいい!!
え?
片手SR取るんですか?
やだー。
そこまで片手に入れ込みたくない私は水大剣士を諦めた方がいいのか?!
折角装備を作ったんだから懲りずにまたいつか行ってみよう♪