アビオルグ・・・

こんにちわ、連続で記事を書くなんて珍しいToshiyaです。
ドグマは2週目もマクシミリアンが完了しオルダスのクエを残すのみとなりました。
でも、ここから、頑張って小さなメダル(契のメダル)集めるので停滞です。
今回も力の限り、エリノア救います。
さて、アビオルグの頭を破壊しに行ったのですが、破壊されませんでした。
寝かせてG2とG2個置いて爆破。
無傷。はぁ?角すら折れません。
しかも牙は角折れたあとでないと折れません。
何でしょう。これくらいで普通に壊れるのがモンハンなのでは。
ルコの時も思いましたが、2段階ウザイです。
それでなくても、うねうね動くので捉えるのが面倒です。
なのに、耐久値も高い。
うーーん。。。
尻尾は切れない。切れても条件付き
貴重な素材出す部位は2段階。
麻痺りにくい、怯みにくい。
ハメ対策。
フロンティアの追加モンスは全部こんな感じですね。
とりあえず、牙折りに行く気になれません。。。