ナカーマ

本日も「風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」。

仲間になるキャラが何人かいますね。

■おコンさん
打たれ弱くて敵がレベルアップしやすい。
はずれると、高確率でやられてる。

■コハルさん
武具に変身?
なんだかよく分からない。

■ゲンさん
ちょっと頼もしい。

■ジロきちさん
こちらが死んだり、脱出したりすると、その階層でとどまってしまう。
そして、ジロきちさんが倒されると墓になって、その場にとどまる。

■タオさん
毎回案内料が発生。
しかしながら、力が減っていると毒消し草を売ってくれる。
(ただし、ボラれる)

仲間を連れ歩いていて思うのは、
私が敵と対峙している時、後ろにいる仲間は一歩進んで隣に来てくれない。
部屋に一歩入った状態で、仲間もろとも一歩下がりたいのに、単に入れ替わるだけ?
仲間を押すような感じで下がれないのかな?
モンスターハウスの時は、どうすれば……!?