ミュウへの道のり

本日も「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」。

地底遺跡では36Fまで階段を見付け次第、すぐに移動。
さっくさくと潜り続けること46階辺りで、ミュウがまったく現れないことに???と探索を一時中断。

そういえば、ミュウはどんな感じで現れるのでしょうか?
強敵のように何かアイコンが表示されるとか、そのフロアに入ったら何かメッセージが表示されるのかな?
と、攻略サイトを覗いてみることにしました。
すると、出現が確認されているのは40、50、60、70、80、90、98Fのようで、ターンが経過してから現れるかもしれないとの情報を得ました。
おおぉぉぉ、なるほど!!

40Fは既に過ぎてしまったので、50F~各10Fごとに風が吹くまでフロアを歩き回ります。
すると、60Fでミュウと遭遇!
もうね、普通のポケモンのようにしれっと現れますね。
逆に驚くわ。
すぐに全員の指示を「わざを使わない」にして、ミュウに攻撃すると……まぁ、普通に倒れますよね。
初回ですぐに仲間になるとは思ってなかったので、遭遇できただけでも収穫がありました。

ミュウが一度でも出現したら、98Fまでもう出て来ないのかな?
と思いながら探索を続けていると、90Fで再びミュウと遭遇!
おおぉぉぉ!
結局、仲間にはできませんでしたが、仲間になるまでは何度も出るのかもしれません。
と、ここで大事なアイテムを持ってくるのを忘れていたことに気付きました。
それは……ともだちリボンと、かんゆうだま!!
なんて大事な物を忘れてきたのかしら。
これからもミュウ勧誘の道のりは続く。