THE入門区

こんにちわ。
テイルズオブハーツは神ストーリーだと思うJUBIAです。
ラスタ育成用で追加したサブキャラ(下位止め)でログインする時は入門区に行きます。
サブといえど、マイシリーズとデイリーだけはキッチリカッチリやります。
運が良い時は落し物猫に出会えるので広場を駆け巡るのですが、入門区なのにオレンジネームで秘伝防具に進化武器でどっかりと居座り放置している方を見ると非常に残念に思います。
何も入門区で放置しなくても・・・。
ワールドの使い方についてもマナーを守らない方が多々いるので、私も何度か運営様へ要望を送ってます。
新規でMHFを始められる方にも末永くプレイしてもらう為には、運営様はもちろん、ハンターである私達もその環境作りをしなければならないと思います。
(ログイン数が減れば、MHF自体の存続も危なくなりますし)
マナーを守れない方というのは、他人の事を考えられない、自分勝手な言い訳で過ごしている方達だと思いますが、もう少し視野を広く持ってもらいたいですね。
私自身も、これまで多数の要望メールも出してきてますが、ただこうして欲しい、ああして欲しいという事だけでなく、その理由と対策案なんかも一緒に提示しています。
斜め上に修正されても困るので、場合によっては内容も具体的に書いてます。
要望メールを見る運営の方が、MHFを継続プレイしていて中身を理解できている方なら言葉足らずでも分かるでしょうが、開発だけして実際にプレイして遊んでいない方には全く伝わらないと思うからです。
MH自体が好きで、今後もできるだけ長く楽しく遊んでいきたいゲームだと思うので、運営様には頑張ってもらい、ハンターである私達はマナー良く遊んでいきたいと思います(*´∀`)b