我が家のハムシター事情128

♂子ネズミさんは、食事後にご飯を入れていた皿を回収しようとすると、
「持っていかないでくだしぁ!まだお皿をベロベロしてないでつ」
と、名残惜しそうに皿回収を阻止しようとします。
いやいやいや、もう皿は空っぽだよね?

そんなある日、いつものように食事が完了した頃を見計らって皿を回収しようとしたら、乾燥キャベツの小さな葉が2枚程残っていました。
むむむ。
皿が空っぽじゃないので、回収は断念。

ちょっと待てよ?
これはもしかして……。
「ちょっとでもご飯が残っていたら、回収されないでしッ!」
とでも思っているのでしょうか?

それでも翌朝には空っぽになった皿は回収されるんですけどね。