イルミーゼちゃん

本日も「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」。

ストーリーは騒ぎの森までやってきました。
主人公のチコリータ、パートナーのヒトカゲ、三匹目は好きなポケモンをその都度連れ歩いていましたが、最近ではイルミーゼちゃんをよく連れ回してます。

本当はモンスターハウス用にアゲハントちゃんを連れて行きたいのですが、まだ出てこないので、それまでの代用としてイルミーゼちゃんを連れて行ったらなんと!優秀なこと。
「つきのひかり」で仲間達を回復できるのは大きいですね。

アゲハントは「ぎんいろのかぜ」と「あさのひざし」があるので、これまでのゲームでもマストで連れ歩いていましたが、今、調べてみたらイルミーゼちゃん……覚えないのね。。。
てっきりイケそうだと思ってましたが、普段からイルミーゼちゃんを使ってないので知りませんでした。

チコリータもヒトカゲも進化したら部屋全体の攻撃技を覚えますが、それまでは誰にしようかな。
可愛くて使えそうな子が見付かるまではイルミーゼちゃんを連れて歩こう。