十三機兵防衛圏①

こんにちわ、Toshiyaです。

最近では色々ゲームをやってはいるのですが、
あまりブログに起こす事はしていませんでした。
そのうち、まとめてなんて、思いますが書かないものなんですよね

ですが、衝動にかられて書く気にもなったゲーム。
「十三機兵防衛圏」
最初は勇者ああああ を見てなのですが
ノブオさんのプレゼンはいつもいいですよねぇ
興味を持ちました。
で、そこで買ってなかったのですが、ファミ通が発売後に特集を組まれてまして。
ネタバレ含むので読むなら買うのを諦めるか、買ってクリアしてから読むか。

買うことにしました。即座に。
一応、体験版をやりました。プロローグ編が遊べるとの事で。
ハマりました。テンポよくと言う意味では本編に入ってからかなと思いますが。

興味から購買意欲を持たせるという意味では体験版は良い作りです。
ちょっと戦闘がウエーブ5と6かな。チュートリアルとしては少しだけ長いと思いましたが、
効果的な武装を教えて欲しいといったところくらいかと思います。
あくまでシュミレーション初心者目線ではと言う意味で。

兎にも角にも面白い。
クリアします。間違いなく。