採取の装備

こんにちわ。
1日1ラオの毎日を送るJUBIAです。
今週は褒章祭なので、毎日インしています。
「グークのわくわく遠足」で、アイテム持込不可(弾も不可)だったので、愛用しているガンナー用の採取防具で弾無しで行きましたが、銀シャリエリアの黒猫がボウガンの近接攻撃だと、3~4回ぐらい攻撃しないと黒猫さんが倒れません。
2回目は、昔愛用していた剣士用採取防具で行きましたが、釣り名人が付いてなかった!
これを機に、剣士用採取防具を新調することにしました。
猟団員の証【運走】と、釣力珠SPがあれば、あとは好きな防具で適当に組めるんですね。
欲を言えば激運も付けたいところですが、折角見た目が好きな防具で組めるので、ここはスキル関係無しの見た目のみで組みたいと思います(o´∀`o)
見た目は好きだけど、いまだにどの部位も使用していないアビオかゴゴ。
迷彩チックなアビオがいかにも採取って感じで、アビオが優勢かしら。
アビオの場合、問題はパンツを隠す事(≡ε≡;)