ダメ比較

こんにちわ。
数学にはとても弱いJUBIAです。
サイン・コサイン?
そんなの習ったかなぁ(。・´д`・。)ハテ・・・
餓狼装備を作ろうとして、匠アリだとなかなか見た目重視な装備ができなく悩んでいた時、ふと疑問が出てきました。
攻撃【大】・見切り+3がある状態で、斬れ味+1と餓狼+2ではどちらがダメを与えられるのか?
もちろん、モンスターの肉質・属性耐性、武器の斬れ味など複雑な条件はあるけれど、とりあえず属性が普通のモンスとかなり属性が効くモンスでシミュってみました。
結果は、どちらも餓狼+2の方が若干ですが、ダメージが大きいようです。
属性がよく効くモンスでも、攻撃力で餓狼の方が圧倒的にダメが大きいので、その分属性で負けてても、総合ダメとして上回るようです。
これで安心して匠無しの餓狼装備を作れるわー。
そしてついでに、変種相手に攻撃力が大きい通常武器と、それよりも攻撃力が劣るSP武器も比較してみました。
これもまたSP武器の変種補正の方がダメージが大きいようです。
現在、ほとんどのクエにSRで行ってる為、レア度が高くないSP武器は下位・上位・変種と何にでも担いで行けるので、重宝しています。
が、ライトボウガンのSP武器には通常弾LV2の速射が付いてるのがありません。
どうしてだろうか?
忘れられてるのかな?かな?('д'|l!)