今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 13周年号」!

巻頭特集は、にゃんぱく宣言!
さだまさしさんの「関白宣言」の歌詞を猫用にアレンジした「にゃんぱく宣言」。
猫の適正飼育を訴えたいという思いから作られたCMだそうです。

【推し漫画】
■こねこりん保護猫日記(著:カンガルーくにい氏)
「ふくよ来い」以来、3年ぶりの新連載です。
おかえりなさい!!
お母さん猫と子猫三匹を保護した奮闘記。
先住猫のふくちゃんとすずちゃんと仲良くなれるかな?

■三匹のおっさん猫は若い男が大好き(著:柿生みのり氏)
和智君の淡い恋心を発情期として捉えた三匹の猫。
この恋が成就するようあれこれ考えるけど、待っていたのは……暗黒の黒歴史?

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
おもちゃのゴム紐を食い違ったのは誰??
みんなの推理が光ります。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
ビビリー……じゃない、ビリー登場!
ズボラーな飼い主の部屋に現れた一匹の蚊を捕まえられるかな?

■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
二匹の黒い子猫に懐かれたアタシちゃん。
それにしても「コゲチビ」って。。。

■にゃんこま(著:みあ氏)
紐の付いてない小さなおもちゃを与えると、いつのまにかどこかに消えていくよね?
きっと何かの物陰に溜まっていってるはず。