我が家のハムシター事情102

二匹とも、新調したケージにすっかりと慣れてきました。
最初はロフト部分にもチップを敷いていたのですが、子ネズミさん達によってほとんどのチップが2Fへ落とされてしまいました。
2Fに砂浴び場を置いてるのですが、こちらも2Fフロアが砂だらけという、思い描いていた構図にはなかなかなりません。
まぁ、しょうがない。
だってネズミだもの。

新しいケージの側面は縦方向の金網タイプで、普通は登れないはず……と思いきや、♀子ネズミさんは何故かそこから2Fへ登ろうと必死になっています。
いやいやいや、登れないから!

その様子を観察していると、なんと!器用に半分程まで登ったところで、手を伸ばして横一本の網へ足を掛けようとしていました。
おいおいおいッ!
本気でそこから2Fへ向かうおつもりですか???

案の定、途中で力尽きたようですが、流石のマッスルガンコさん、ちょっとやそっとじゃ諦めないようです。
障害があればある程、燃える女なのかしら?
その内、階段を使わずに2Fへ行ける日が来るのも、そう遠くはなさそうです。。。