今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 猫と海号」!

巻頭特集は、マヌルネコ!
世界最古とも言われるあのモッフモフのマヌルネコの子猫!!
ちっちゃくて可愛いのに、この顔付きはやっぱりマヌルってます。

【推し漫画】
■でも、ネコがいるじゃないか(著:千里ちひろ氏)
セリフが無くてなんだかとってもシュールだけど、ほっこりするショート漫画。
怒られたって、嫌なことがあったって、猫がいるじゃない。
うん、それだけで幸せだよね。

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
猫の怖い話、猫あるあるですね。
壁や天井の一点だけをジーッと見つめて……。
虫だよ、きっと。
人間には見えないぐらいちっちゃい虫が猫には見えてるんだよ!!

■ねこかぶり(著:永尾まる氏)
一見して無表情に見えるかもしれないけど、一緒に過ごしていると猫が表情豊かだということが分かりますね。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
家主さんの趣味が反映された物件。
ここまで徹底して家主さんの趣味に染まった物件って、本当にあるのかな?
あるとしたら、猫好き家主さんが建てた物件に住んでみたい。

■迷える子羊に猫の手を(著:遊佐ハルカ氏)
空き家に居座る一匹の猫。
その猫とは……!?
「猫は人間を育成している」
思いのまま暮らしていけるように、猫が人間を躾ているのかもしれませんね。
俗に、これを下僕と言います。

■玉こんの部屋(著:胡原おみ氏)
いちごちゃんが登場!!
いちごちゃんが出てきてくれただけで私は幸せ。

■三匹のおっさん猫は若い男が大好き(著:柿生みのり氏)
世話焼きニャンコメディ。
まさしくその通り!
これは和智君を構いたくてしょうがない三匹の猫の物語。
猫も熱中症に気を付けないとね。

■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
ガチャガチャをガラポンと勘違いしているアタシちゃん。
可愛すぎてガラポンをやらせてあげたくなってきます。

■にゃんこま(著:みあ氏)
人間より猫が優先なのは分かります。
猫好きなら誰もが猫ファーストになるはず。