今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 星祭り猫号」!

巻頭特集は、アートになった猫たち展。
江戸時代から現代まで、芸術家達による猫アートです。

【推し漫画】
■三匹のおっさん猫は若い男が大好き(著:柿生みのり氏)
待ちに待った柿生みのり氏による新連載!
飼い猫の英世は、おばあちゃんを無下にする孫の和ちゃんに説教しようとするが……!?

■迷える子羊に猫の手を(著:遊佐ハルカ氏)
我は神である。
人間共よ、邪魔だ。
と、商店街をノッシノッシと歩く猫のモーゼがカワイイ。

■猫ヘルパー(著:がっち氏)
ペットと一緒に住める老人ホーム。
入居者の死後も、ペット達はセラピーアニマルとして大切にされる。
そんなところがあったらいいですね。

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
小梅ちゃんは、お片付けがとても上手!?

■にゃんこま(著:みあ氏)
いつもの療養食に別の療養食を混ぜると……いつものだけお残しする甘ちゃん。
実家の猫も同じ。
みんな、そうなのかな?

■玉こんの部屋(著:胡原おみ氏)
今回のお悩み相談猫は、クロ丸。
最近、人間に喧嘩を売られていると悩んでいるようですが……。

■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
ハムスターのぬいぐるみを捕まえて、初めて狩りに成功したと喜ぶアタシちゃんがカワイイ。
でも、本物のハムスターは捕まえないでね。
(切なる願い)

■エマちゃんとねこのドイル 七夕編(著:岡井ハルコ氏)
織姫と彦星の関係性に、新事実が発覚!?

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
魅惑的な天窓のある物件。
星空はもちろん、屋根を歩く猫達も観賞可能な物件となっております。