我が家のハムシター事情93

寝姿もそれぞれ。
♀子ネズミさんは、さっきまであんなに騒いでいたのに、気が付くと爆睡。
しかも、横寝で。
マジか。

そして、一時間もしない内にまた起きては元気に走り回って、また気付くと瞬時に爆睡。
寝付き早っ!

一方の♂子ネズミさんは、なかなか寝付きがよくなさそう。
隣の♀子ネズミさんがうるさいせい?

♂子ネズミさんは、ケージの中へ手を入れても逃げないので、やはり真正ビビリではなさそう。
相変わらず下手くそな回し車の中で、何か考え込んでいる♂子ネズミさんに、ヒマ種を近付けてみると、クンクンと匂いを嗅いできました。
「知らない人から食べ物をもらってはいけまてんってママが言ってた」
といわんばかりに、ヒマ種を受け取りません。
それでも何度も匂いは嗅ぐんですけどね。

もう、知らない人じゃないよ?
家族だよ?