封じ解除は……

本日は「ペルソナQ2」。

第4シアター「???」。
えぇ、映画のタイトルが「???」なんです。
なんて斬新。

ここでは、ひかりの過去が少しずつ紐解かれていきます。
そして、階層も深い深い。
他の階と行き来できる”せり”が面白いです。

5Fと7Fではイベントの後にバトルがあり、最後のボスは……ドーです。
頭と右腕、左腕とターンごとに弱点の部位が変わっていきます。
途中でPT全員が封じ状態にされたんだけど、アイテムのアムリタソーダを使っても封じが解除されなかった。。。
この後に、ひかりのサポートスキルが使えるようになるので、それで1人ずつ解除できました。

全封じにされた時、PTの弱体情報を見ても単に力封じ、魔封じ、速封じの3つになってるだけで、他には特に何もなかったけど、封じを解除できるアイテムの効果が出なかったのは謎。
たぶん、ひかりのサポートスキルを使わせたかったんだと思うけど……。