今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 猫さんぽ号」!

巻頭特集は、映画「お父さん、チビがいなくなりました」。
猫の失踪を機に、結婚50年目の初めて気付く思い……。

【推し漫画】
■玉こんの部屋(著:胡原おみ氏)
なんと!新連載です!!
これまで登場した猫達が、玉こんのところへ相談に!?
今回の相談者は、リクちゃん。
その内、いちごちゃんも出てくるかな?

■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
盗られたウインナーを取り返す為、アタシちゃんの冒険が始まる!?
そして、アタシちゃんの耳に秘密が……。

■エマちゃんとねこのドイル(著:岡井ハルコ氏)
なんと嬉しい番外編!
今月は、エマちゃんのお母さんのお話です。
半田さんの秘密が気になる……。
来月もあるよ。

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
猫達のお気に入りの場所は、それぞれ。
でも、やっぱりみんなと一緒がいいのかな?

■にゃんこま(著:みあ氏)
叱られた時と、吐いた時の反応が、前にいた猫とそっくり。
イタズラを叱ると「私、悪くないもんッ!」と、何故か逆ギレされてました。。。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
中二病全開の男の子、再び!
前回よりも、更にパワーアップしてます。
クリ太の「イタ~い! イタ~い!」に、思わず爆笑。

■ねこじぞう(著:池田さとみ氏)
こういうお話……好きです。
幸せになってほしいと、切に願います。

■サプライズ猫デー[猫が来た日](著:松浦カイ氏)
なんと!
北海道の深川市に「戸外炉(トトロ)峠」というのがあるそうです。
知りませんでした。
ジブリ好きの方にとっては聖地なのかもしれませんね。