ジョブとバディ

本日は「チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」。

ぷるぷるぷる……。

第4章「失われた光、拡がる闇」のボス、アレクサンダーを倒しましたが、三度目の挑戦でようやく倒せました。
途中までは順調でしたが、時々来るレーザービームみたいな攻撃でバディが乙り、一人で戦っていると、その中でも強力な攻撃で一発アウト!

最大HPよりを軽く超えた被ダメに、唖然としながらリセット。
ビームが落ちる場所とか、強烈な一撃が来る前の予兆とか、二回戦ってようやく分かってきたという。。。

さすがにここまで来ると、モンスターのバディじゃ役に立たない。
ずっとマンドラ(種まきの遠隔攻撃が好きだった)を使っていたのですが、シロマのお姉さんと戦った辺りから、バディをシロマに交代。
特にボス戦では、回復が大事。
バイバイ、マンドラ。
ようこそ、シロマ。

ただ、シロマの回復はチョコボしか回復しないので、シロマ自身の回復は、回復アイテムを蹴らないといけません。
それでもダンジョンの雑魚敵も強くなってくると、回復が重要になってきます。
そんなシロマをバディに持つチョコボのジョブは、竜騎士!
黒魔導士もよかったんだけど、竜騎士を手に入れてからはずっと竜騎士一択です、今のところは。