今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 桜猫号」!

巻頭特集は、猫が解決!心理テスト。

【推し漫画】
■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
頭に乗りたがる小梅さんがカワイイ♪

■[猫が来た日]ナナコと子猫
コンビニの入口へ子猫を置いていく野良猫のナナコ。
子猫を元の場所へ戻しても、ナナコはまた子猫をコンビニの入口へ。
よく、母猫は生まれた子猫が病気で長くないと悟ると見捨てると言いますが、ナナコの場合は子猫を治してほしくて置いていったのかな?

■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
風船が気に入ったアタシちゃん。
爪を立てたらダメですよ。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
立入禁止のアパートの屋上に住人が……!?

■猫が町を幸せにする 番外編(著:柿生みのり氏)
なんと!最終回!!
可愛がっていた野良猫が怪我をしているのを見兼ねて保護しようとしますが……。
野良だもの、しょうがない。

■にゃんこま(著:みあ氏)
こまちゃん、女の子だったのね!
あまりのやんちゃっぷりに、てっきり男の子かと思ってました。。。

■玉こんの散歩道(著:胡原おみ氏)
なんと!こちらも最終回!!
悩んでいる人や、落ち込んでいる人に寄り添う玉こん。
そして、なんと!次号から新連載が!!

次号は、玉こんの新連載「玉こんの部屋」、「エマちゃんとねこのドイル 番外編」が楽しみです。