霊山龍

こんにちわ、Toshiyaです。
ジエン・モーラン亜種に行ってまいりました。
そして失敗しました。船が・・・船が・・・(涙)
今回は船を死守する感がかなり出るように仕上げた感があり、
原種と亜種の違いを良い感じに出してますね。
皆で遊びたかったなぁ(遠い目)
とまぁ、なんとか討伐したいので、
情報をかき集めると、こんな感じに、
・ジエンがボディプレスしかけるときは、大きくのけぞった最頂点に合わせて大銅鑼で仰向けにひっくり返る
・撃龍槍は射程距離に入ったら即、後半に再撃
・決戦前に背中の一ヶ所だけでも破壊、ピッケル厳禁
・決戦ステージに行く前に船はほぼ無傷の状態を保つ
・振り落とし直後はのしかかりが来る⇒大銅鑼
・振り落とされるギリギリでモドリ玉⇒時間節約
・左右後方からの突進を阻止する時、若干早めに拘束弾を撃って船から離れた位置で拘束すると、
 拘束直後にゆっくり接近する動作をするのでバリスタを撃つ時間を稼げる。
・砲撃王つけて大砲
有用なネコスキル
・ネコの砲撃術 大砲とバリスタのダメージがアップする。 肉乳製品
 (ネコの火薬術 大タル爆弾が大タル爆弾Gになる。肉酒 )
有用なスキル
・高級耳栓
・斬れ味レベル+1
・砥石使用高速化
・高速採取
・ボマー
・砲撃王
有用なアイテム
・鬼人薬グレート
・硬化薬グレート
・強走薬グレート
・怪力の種
・大タル爆弾G
なるほど、なるほど。
今度は、よく準備して倒したいと思います。