キングダムハーツ1-④

こんにちわ、Toshiyaです。

召喚魔法ですが、
・シンバ
・ジーニー
・ティンク
・ダンボ
・バンビ
・ムーシュー

の6体です。

このうち、ジーニーとティンクは
ストーリーの上で力を貸してくれる事になりますが、

シンバとムーシューは次回作への布石となってます。
「共に戦った」事になってるんです。
これ、最初遊んでた時は気にしなかったですね。

ダンボとバンビは残念ながら以降の作品には出てきません。
一応可能性はあったのかもしれませんね。召喚として残して欲しかったです。
スマホはノーカンとします。
チェインオブメモリーズには出てきます。記憶の物語ですから。
むしろそちらは、クラウドも召喚扱いくらいで(笑)

ダンボとバンビは何かのトロフィーに絡めて欲しかった。。。
出てるよ!僕たち頑張ってるよという証が欲しい(笑)
「バンビを召喚した」ブロンズ
「ダンボを召喚した」ブロンズ
 位でいいと思うんですよね。

ちょっと、キングダムハーツのトロフィーはやりこみが多くて取得しずらいです。
次回はトロフィーとか、その辺を!