レトロゲーム遊遊記(バルーンファイト)

こんにちわ、Toshiyaです。

今回は「バルーンファイト」です。

レトロゲーム050

任天堂が1984年11月に発売したアーケードゲーム(任天堂VS.システム)が最初です。
お久しぶりのこのコーナー。11月に絡めての再登場です。

岩田さんがプログラムをした事でも有名なゲームですよね。
チンクルのバルーンファイトDSも世にでました。

これと言って思い出があるのかと言うと、実はそんなに深い思い出は無いのですが、
じゃあ、なんで選んだかというと、シンプルで面白いゲームだなと見るたび思います。
プレイヤーの動きにストレスを加えるだけでゲームになる。

制約の多い昔だから生まれた、古き良きゲームだと感じてます。
今だと遊んだことの無い方も居るかもしれないので紹介しておこうと思いました。
ぜひ遊んでみてください。

後年、大乱闘スマッシュブラザーズでも同名のステージが収録されましたね。
もう少しでスマブラも最新作が発売ですね。
そちらも楽しみです。

次回は「メトロクロス」!
お楽しみに!