先月のねこぱんち

先月の「ねこぱんち ネコ使い号」!
巻頭特集は、カワイくて食べられにゃい!?おいしい猫。
各地の猫の形のお菓子がいっぱいです。
なかでも猫手焼を食べてみたい。

【推し漫画】
■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
嬉しい二本立て!
お馴染みの猫使いと鳩使い、この二人のキャラが好きです。

■エマちゃんと名探偵ねこドイルのなつやすみ(著:岡井ハルコ氏)
パンダの半田さんが登場!
いつも厳しい半田さんだけど本当は優しいの。

■ねこじぞう(著:池田さとみ氏)
野良猫に餌をあげると……!?
はい、また来ますね。
猫を捕獲した川口さん、彼女もGET!?

■にゃんこま(著:みあ氏)
いまだに仲良くならない甘ちゃんとこまちゃん。
膝や背中に乗られると、最初はいいけど体勢がキツクなってきますね。

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
誰が作ったご飯が人気か、猫クッキング選手権開催!
しかしながら、その間に……。

■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
いい人の家に入れたのはいいけれど、そこへ衰弱した子猫が。
さぁ、どうする?

■ひとりひとねこ(著:ウオズミアミ氏)
今回はお母さんとライチのお話。
キャットショーのチャンピオンを出しているお宅で、見た目が原因で見限られていた子猫・ライチを引き取ったお母さん。
そんなお母さんとライチの想いが詰まったお話です。

■猫が町を幸せにする(著:柿生みのり氏)
何かとぶつかり合う父娘。
そこへやって来た野良猫……あれ?
この猫も確か、ラスボス譚で見た気がします。
言葉が足りないと誤解が生じてしまうのはどこも一緒。

■玉こんの散歩道(著:胡原おみ氏)
勣ちゃんとリクちゃんが登場!
次号はページ増です。

■神様からの贈り物(著:三山ナミ氏)
「猫が来た日」として読者から応募されたお話。
落ち込んでいた時に出会った子猫。
子猫の世話をしている内に……。
あると思います。

余談ではありますが「僕とシッポと神楽坂」のドラマを見ているのですが、原作が漫画だったと初めて知りました。
毎週ドラマを見ながらティッシュを無駄遣いしております。