今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 眠り猫号」!
特集はベルギー大猫祭り!!
3年に一度、ベルギーではイーペル猫祭りというものがあるそうです。
いいですね。

【推し漫画】
■痛快!48コマ猫劇場(著:稲見佳奈子氏)
前回に引き続き、2本立てで登場!!
新連載となっていたので、よかったです。

■猫が町を幸せにする(著:柿生みのり氏)
こんなめぐり逢いがあったら奇跡。
短い間でもお世話していると、情が移ってしまうものです。

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
眠る猫に釣られて眠ってしまう住人のお話。
なんとなく……分かります。

■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
学校の先生となにやらいい感じになっているタカコさん。
でも、それどころではない事が?!

■ひとりひとねこ(著:ウオズミアミ氏)
一人一人にそれぞれ猫がいる家族のお話。
今回は、おじいちゃんの猫の巻でホロリときます。

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
おもちゃ争奪戦?!
小雪ちゃんは、やっぱり小雪ちゃんだったのでした。

■にゃんこま(著:みあ氏)
猫も苦情を言います。
おしゃべり好きな猫は特に。。。

■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
今回も番外編。
初めて学校を訪れた鶴ちゃん。
黒井さんの雄叫びも炸裂。
二本目は黒井さん、先生になる?!の巻。

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
とうとう最終回ですッ!!
弟に再会するという夢を果たしてしまった花咲さんは、何を目指すのか?!
町の人達の優しさに溢れた最終回でした。