ディアも、強し!

本日も「モンスターハンター ワールド」。

歴戦個体二頭の調査クエストに行ってきました。
ターゲットは、どちらも歴戦個体のレイアと黒ディア。
レイアと黒ディアなので、同じエリアに出現することはないかなと、まずは先にレイアを討伐。
うん、よし、次は黒ディア。

今作では、ディアと黒ディアがなんとなく苦手なのですが、二頭クエだから体力も少ないはず……。
と思いきや、黒ディアでまさかの三死!!

そのどれもが突進されてピヨッている時に、下からの突き上げを食らって乙という。。。
あぁ、耳栓と気絶無効が欲しい。
なら、作ればいいじゃない。

ということで、耳栓&気絶耐性の防具を作りました。
物は試し、普通のディアにこの防具で行ってきましたが、狩りがかなり楽になりました。
そもそも今作のディアの攻撃は、なんか避けにくい。。。