我が実家の野良猫事情 その44

またまた元子猫ちゃんが、スズメさんを捕まえたそうです。
うん、スゴイね。。。
彼女は見た目に反して、狩り能力が高いということを実証し続けています。

それからしばらくは、スズメさんを狩ることもなくなったある日、車庫内になぜかネズミの頭だけが転がっていたそうです。
元子猫ちゃんの仕業でしょうか?
まぁ、そうとしか考えられませんが……。

というよりも何故、頭だけ?
胴体は???
家族からの回答は、
「知らない。食べたんじゃない?」
あぁ、まぁ、そういうことになってしまうよね。。。
うん、こればっかりは仕方がない。

そして連休で帰省する前のこと。
「『またJUBIAが帰ってくるよー』って言ったら、ニャーって返事してたさー。分かってんだか、分かってないんだかねぇ」
と嬉しそうに言っておりました。
うん、分かってないと思うよ。