ラスボス?!

本日も「モンスターハンター ワールド」。

やはり最後はゾラの討伐になるのかな?と思いきや、ここにきて新しいモンスター、ゼノ・ジーヴァが登場!
真っ白なドラゴン型で、尻尾がそこまで長くないミラボレアスのような感じでしょうか。

初見ということもあり、相手の動きを見ながら戦いつつも、地面に穴を開けた直後の大爆発のようなものを回避することができず、大苦戦。
「残りあと10分です」
あうぅ。。。
時間切れかしら……。

と思いきや、おそらく残り2~3分といったところで、ようやく討伐完了。
うん、疲労感がハンパない。
だって、三大古龍と戦った後のゼノ・ジーヴァ戦だったんだもの。

きっと防具はカッコイイんだろうなぁと思いつつ工房を覗くと、随一のカッコよさを誇っていました。
う~ん、でもスキルがなぁ。。。
カッコイイ防具に限って欲しいスキルが入っていないのは、モンハンあるある。

そろそろ防具も新調したい。