今月のねこぱんち

今月の「ねこぱんち 七夕猫号」!
巻頭ページは、映画「猫は抱くもの」の紹介。
沢尻エリカさん主役の猫の映画で、猫の良男がなんとも凛々しい!

【推し漫画】
■しろねこ荘のタカコ姐さん(著:胡原おみ氏)
最終章へ突入ッ!!
学生住人の授業参観にタカコさんと、いちごちゃん&リクも?!
いちごちゃんは学校へ行きたいようです。

■おじさんと猫と少女(著:遊佐ハルカ氏)
律子さんから浴衣をもらった鶴ちゃん。
しかしながら、黒井さんとノアさんが帯で爪とぎ。。。
ホオズキも猫にはよくないようです。
次号は、泣いても笑っても最終回ッ!

■にゃんこま(著:みあ氏)
猫にも乳歯があると、初めて知りました。
甘ちゃんとこまちゃん、2匹は仲良くなれるのでしょうか?

■まねきねこ不動産(著:空乃さかな氏)
ご近所のお年寄り達のあるあるです。
整形外科と内科に行くと、お年寄りの方達でいっぱいなのをよく見掛けます。

■キジトラ猫の小梅さん(著:ほしのなつみ氏)
小梅さんも甘えたいのね。

■猫が町を幸せにする(著:柿生みのり氏)
なんと!嬉しい2本立て!!
病院嫌いのおじいさん。
猫も定期的に病院へ行くのだから、勇気を出そう。
2本目は、ラスボス、飼い猫になってしまう?!

■花咲か猫さん(著:ひぐちにちほ氏)
迷子になった2匹の子猫。
お母さんに会えるヒントは、月見草。
月見草は、朝になったらピンクになってしぼむと初めて知りましたが、月見草自体、まだ見たこともありません。