三大古龍

本日も「モンスターハンター ワールド」。

メインストーリーも終盤を迎える頃になると、任務クエストでは今作の三大古龍となる、クシャルダオラ、テオテスカトル、ヴァルハザクの討伐クエストが発生。

■クシャルダオラ
風圧が前作までとは比べ物にならない程に、ハンパないです!
これまでの竜巻なんてものではなく、風とともに色々な残骸も飛び交っていて、ひどい時には向こう側が全く見えません。
すこぶる強くなって帰ってきたようです。
地形ダメージ?の竜巻が残っている場所へ落とし物があると、竜巻が止むまで拾えません。。。

■テオ・テスカトル
こちらも、見た目では火のオーラがハンパない感じですが、クシャルよりは戦いやすかったです。
ですが、肝心のテオさんよりも、地形ダメージで体力が削られる場所やマグマ噴射の方が痛かった。。。

■ヴァルハザク
まさに、ドラゴンゾンビ!!
瘴気ブレスに当たってしまうと、体力の最大値が半分に。。。
ウチケシの実で最大値は元に戻るんですけど、減った体力も回復しなくてはならないので回復動作が二度手間に。

全て戦った後になると、やはりクシャルが一番戦いたくない相手かな……と思いましたが、必要素材は一度で全て揃ったので一安心です。