ミスター・ジョー

本日も「モンスターハンター ワールド」。

今作では、イビルジョーが大型アプデで追加されました。
普通のクエに行っても、なかなかジョーさんに遭遇しなかったので、素材集めがてらジョーさんの痕跡でも集めようかと瘴気の谷へ探索に。

ジョーさんの痕跡見っけ!
と思ったら、遠くにジョーさんの姿が!!
相変わらず、デカイ。
なんか勝てる気がしない。。

遠目で様子をうかがいながら後をつけていくと、オドガロンと鉢合わせ。
……。
…………。
ジョーさん、オドガロンをくわえてブンブン丸!
オドガロンがキャンキャン鳴いてました。。。
なんということでしょう、まさに地獄絵図。

ただの探索だったので食事もせず、回復薬も持たない状態で、そんなジョーさんに果敢にも挑みました。
尻尾だけでもお持ち帰りしたい!

案の定、何の準備もしていなかったので、キャンプへの強制送還を繰り返すこと数回、ようやく尻尾を切って剥ぎ取り、数個の落とし物も土産として逃げ帰ってきました。
今度こそメンタルを整えて挑んでみようと思います。