我が実家の野良猫事情 その42

かなり前に、猫の感染症で亡くなった方がいたとニュースでやっていました。
なんでも、コリネバクテリウム・ウルセランス菌感染症というのだとか。。。
風邪に似たような症状というので、普通の風邪と区別するのも容易ではないようです。
テレビのニュースでは、白い膿のような鼻水が出ると言われてましたが……。

元子猫ちゃんを心配して実家へ連絡した時、今のところは大丈夫とのことで、毎日、顔とお尻をチェックしているようでした。
(お尻は寄生虫の為)
毎度、顔とお尻をチェックされている元子猫ちゃんを想像すると、ちょっと笑えますが。
それでも、病気の心配も無いぐらい元気で、健康に暮らしていてほしいです。
いつかお別れの時が来るとしても。。。