クエスト失敗

本日も「モンスターハンター ワールド」。

シリーズでお馴染みのモンスター、ディアブロス。
現時点で素材がまだ必要じゃなかったので、任務クエストで一度狩っただけで終わっていましたが、なかなかに強かったです。

ディア狩りに必要とされる音爆も、今作では意外と作りづらい。
鳴き袋の入手がノイオスだけなので、荒地で空を飛んでるノイオス達を大量虐殺しなくてはいけません。
近接武器だと空中のノイオスに届かないことが多く、あまり低空飛行もしてくれないので、ディアに行くことも少ないだろうと音爆の大量生産を諦めていました。

が、ここにきてメンバーからディア亜種へのお誘いが!
ヌニッ?!
ディアすらまともに狩っていないのに、亜種……だとッ?!

唯一ディアを狩ったのは下位の任務クエストで、上位のディアでしかも亜種ということに、もしかしたらクエスト失敗するかもしれないと覚悟の上で、ディア亜種の調査クエストに行くことにしました。
どうせ失敗するかもしれないなら、音爆いらないよね?
勿体無いし。。。
と、閃光だけを持っていざ狩りへ出発!

……。
…………。
メッチャ強いじゃないですかーっ!!
動きも読めず、ここまでなら来ないだろうと思っていても、地中から飛び出した後の突っ込みの距離感を見誤って何度も被弾。
あう。。。
体力も半分以上持っていかれ、予想通りにメンバーともに三死。
五死でクエ失敗の調査クエだったので、防御力大の猫飯&秘薬を決めて再び挑戦。
しかしながら、それからすぐにメンバーと同時に乙ったので、クエ失敗に。

報酬画面では、メンバーがへし折った角の破壊報酬のみ!
それとオトモのぶんどり報酬がいくつかありました。
私より優秀なオトモって。。。

その後に向かったレイアさんが、すこぶる良モンスに見えてきました。
攻撃できる隙もあまり無いので、次回ディアに行く前には耳栓防具を新調しようと心に誓いました。