要望採用

こんにちわ。
数多の要望を運営様へ送り続けて、やっと1つが採用されて喜びのJUBIAです。
マイトレの冒険猫さんの行先に、新フィールドが追加されることになりました。
新モンスや新フィールドが追加され、武器や防具は新しいのが出るのに、冒険猫の行先や、プーギーの服などが新調されずに置いてけぼりでした。
(あとは髪型とニャカ壺もね)
冒険猫のお土産は、今や素材にあまり苦労しなくなった今でも、ちょっとした楽しみの一つなので、行先が増えて素直に嬉しいです。
欲を言えば、お土産の中でHR100になったら持ち帰らなくなる物があるようですが、それは撤廃して頂きたいかなと。
HR100を過ぎても、下位・上位素材は不要になることはありません。
SP武器がLV8~を検討中との事ですが、私としてはSP武器はLV7で満足しています。
SP武器生産 → 変種素材でMAX強化 → 剛種へGO → 剛種武器生産。
この過程の中で、果たしてLV8以上は本当に必要なのでしょうか?
LV8以上よりも、現在のSP武器の種類(デザイン・属性等)を増やした方が良いと思います。
無属性は4種類程ありますが、属性付きとなると1~2種類ずつしかありません。
また、いくら武器が強くなっても、変種・剛種モンスターでは一撃死する事もよくあります。
武器よりも、防具の防御力・耐性の底上げの方を先にして欲しいかなと思います。
剛種防具も、防御力はそんなに高くは無いですし、L→LZにしても、防御力の上昇値はバサルの涙程度。
剛ルコに対し、龍耐性が高い防具だと一撃死は無い。
というように、各モンスターの一撃死に対応できる防具がそれぞれ増えると、防具生産の楽しみも増えますし、一撃死を恐れずに楽しく狩りをすることもできると思います。