タンジアの酒場

こんにちわ、Toshiyaです。
モガ村に入り浸っているToshiyaです。
さて、今回の酒場ですが、真ん中に腕相撲がきちんとあります(爆)
大切ですねぇ。
ロックラックにあった施設で見当たらないものといえば
・インテリア工房
・調合壺
・アイテム交換
です。
このうち、アイテム交換で手に入っていた物は
行商人のあばぁちゃんが取り扱っています。
調合壺の代わりではないでしょうが、
それよりも大量の素材が手に入る「ふらっとハンター」
ギルドカードを手に入れたハンターさんにクエストをプレイヤーが依頼するシステムです。
PSP版にもありましたが、かなりパワーアップしています。
PSP版ではモンフンをもらった記憶しか残ってません(笑)
で、宿泊通りもろとも、インテリア工房も無い為、
かっこよかったインテリアが今回出てくるのか、こないのか
少し心配です。ただ、今回のモガ村はやりこみが可能なほどにモンスターが増えるので
交換できるインテリアは増えていくのではないかと予想、
ロックラックで取れたインテリアも出てくるのではと思っています。
黄金の宝剣 はどうかな?
オフラインではモガ村が、なかなかカオスな事になってるので
アイテム集めや希少交易を全て手に入れるとなると、ボリュームは満足できるものです。
今回初めての方に説明すると希少品を交換することで、武器が増えたり漁場の船が強化、
お面、おどり、プーちゃんの服、インテリア、貴重なアイテムと交換され充実していくのです。
ドスのように村の外観こそ変わりませんが、なかなかのものです。
肉アイテムで設定だけゲスト出演してるモノブロスさん。
彼の素材である有名な「モノブロスハート」。
今回は希少品として「ディアブロハート」が出るようです。
あと大人なゲームを感じるのがキモ、トリュフ、カルビにトロ(笑)
いつの時代も愛される部位は希少だという事ですね(笑)
はっきり言って楽しいです。