大事な袋

本日も「モンスターハンター ワールド」。

陸珊瑚の台地は、溜め息の付くような美しいフィールドです。
まずは探索でお題をクリアし、この地のテトルーに会いに行くと、シャムオスの背中に乗ったテトルーに遭遇!
そして、なんと!襲い掛かって来ます。
シャムオスを全て討伐するとテトルーから、ツィツィヤック二頭を倒して欲しいと依頼クエストが発生!
おっと、いきなり二頭クエですか。。。
テトルーがオトモとして付いてきますが、ここのテトルーは何か毛色の配色がちょっとカッコイイ。

さて、いざ!ツィツィヤック戦へ。
ツィツィヤックはゲリョのあのペカーッ!をやってきます。
閃光の範囲は、ツィツィヤックの前方180度くらい?のようで、ツィツィヤックの真横より少し後ろ側にいれば、閃光を食らいません。
ツィツィヤックの防具も、結構カッコイイです。
せっかくカガチ装備を作ったのに、目移りしそうです。

そういえば、剥ぎ取りでは狂走エキスや各袋系が出なくなりましたね。
これまで、袋系とかの素材にはあまり苦労しませんでしたが、クエスト報酬からのみとなったようで、水袋や電気袋等は貴重になりました。